古大家@加古川市

この店は今年の7月にオープンしたばかり。店に入るとカウンター、そして奥のほうにはラーメン店には似合わない妖しい雰囲気のボックス席がならび、雰囲気は20年前の喫茶店やバー・スナックみたいな…。とりあえずメニューはいろいろあり、その中には目をみはるものが2品あり。ち〓ぷさんがそのうちの一品(なんてメニューだったか忘れたがポタージュスープのような変なラーメン)を注文するも品切れとかで、もう一方の「イタリアンラーメン」を注文。スライスしたトマトが載せられているけど、スープは醤油味。ちなみに私はフツーのラーメンを注文。それプラスして丼のセット。丼で出てこず。皿に入って出てきたけど(^^;
ラーメンはいわゆる鶏ガラを中心とした動物系スープと、カツオ節・焼きアゴでとった魚介系のWスープの醤油味で、麺は自家製手打ち麺とのこと。ち〓ぷさんによれば、以前と麺が変わったとのこと。麺だけじゃなく、もっといろいろ変われば再訪ありかと。ただし変なメニューはやめてね(^^;

写真左…普通のラーメン、写真右は、ち〓ぷさんの注文品・イタリアンラーメン。