鴨らーめん@名古屋市中区錦

名古屋の中心・栄からも近い久屋大通駅近くにある『鴨らーめん』へ行ってきました〜。
どうせ食べるならと、私は1890円のロース肉のんを注文。

『は〜い、鴨らーめんのロースできあがったよ〜。肉の赤身が白くなった頃が食べ頃で〜す』
ラーメンができあがるたびに、男性店員のでっかい声が店内に響く・・・。
スープは鴨からダシを取っているらしく、あっさりとした醤油味のスープ。山椒の粒が入っていて、香りもイイ!。丼の形が上から見ると八角形だけど、横から見るととても変わった形なのですが、写真を撮るのを忘れた。




そのあと、東京へ行ってたというおけきちさんを名古屋駅で拾ってから、なごやんさんの案内で千種区内にある「飛丸」という台湾ラーメンの店へ・・・