宇奈月@滋賀県甲賀町

京都・滋賀系のラーメンサイトの話によると、以前は京都市内で営業していたとのことで…。メッチャさんが宿題店にしていた店で3人で立ち寄り。店の扉をガラリと開けるとカウンター満席。しかも居酒屋風で全員が酒を飲んでいそうな雰囲気だったので、こらー長居客ばっかやなーと、しばらく待たされるの覚悟で待っていた我々なのでした。しばらくして客2人が店を出て、その空いたスペースを3人で座り(ちょいとキツかったが)中華そばを注文。京都風のトンコツ醤油味のスープで割とあっさり目。ニンニク唐辛子と言うのか、辛くはないんだけど、それを一匙ほど入れたらさらに美味しさアップグレード。まあやっぱり夜の基本は居酒屋なんですな、この店は。近くに来た際にはまた立ち寄ってみたい店ではあります。




そして我々は名阪国道→国道1号→国道23号を飛ばし、ひたすら名古屋へと向かう・・