平太周@箕面市


実は今の今まで行ったことがなかったのです〓。この店の噂はラーメン本やネットの掲示板やなんかでさんざん聞かされていて、一度は行かなくてはと思いつつ、なんか足が箕面に運ばなかったと。まあ今回は池田で仕事があったことが幸い。箕面まで行って来ました。
行ったのはちょうど12時半頃でお昼時。混んでいるかと思ったらそうでもなくて肩すかし。カウンターに座ってメニュー見たら値段が850円。うむむむ、高い。とりあえず『特製ラーメン』を注文する。

上に浮いているのはすべて背脂。とにかくギトギトこのうえない。この丼に箸とレンゲを差しこんで、グチョグチョにかき混ぜろとの説明書き。この通りにすると背脂と超濃厚スープ、麺が絡んで右の写真の通りの状態となり、これでようやく食べ始められると。うーむしかし濃い〓。噂通りの濃さ。背脂の量のハンパやないし。でもウマー。でもでも850円という値段はちょい高いですな。




値段の高いラーメン・・・といえば、久しぶりに行ってきました。