壱学@豊中市

豊中での移転オープン初日にネットのみんなでどわーっと押し掛けて食べにいったワケですが、実はそれ以来だったりする(汗
無茶苦茶久しぶりになってしまった壱学。あれから2600円の豚天中華や3000円の海老天中華といったメニューが登場してるけれど、意外とこれらのメニューはよく出るのだそうで、特に豚天中華は常連さんにもよく食べられてるラーメンだとか。みなさんお金持ちなんですねぇ。で、貧乏な私は1000円のケイラン中華を食べるのでした。今年の2月に食べに言った時には麺が都会の人向きに、かん水を多めに入れてコシを強くしました…とのことを言うてた麺は、但東町時代のヤワヤワ麺に戻っていました。もとの麺に戻った経緯は聞き忘れた。ちなみに今回は耳栓も特に必要の無い話で1時間半近く、マターリとした時間を過ごしたのでした。再来年あたり店を閉じる意思は変わらないようで、店を閉じたら和菓子作りに挑戦したいとか…(主人談)