大丸@名古屋市千種区今池

本日のメインイベントとでも申しましょうか、今回のツアーは、この「大丸」へ行くツアーだといっても過言ではないくらいだったらしい…。『…らしい』というのは、私はこの大丸のことを全然知らなかったし、よそのサイトでの情報も得ていなかったので、今回この大丸という店がどういう店なのか、どういう物が出てくるのかすら全然わからずにこのツアーに参ったという次第。「あまりにも無謀な…」とまで言われてしまったワケですが、さあて、どういうラーメンでどういう店なのか。とりあえずボリューム満点らしいが…。
和田哲らーめんとんこつ亭へ行ってから店の前にたどり着いたのは午前1時30分。なんと、そんな時間であるにもかかわらず若い男女を中心として、すでに十数名の客がもう並んでいるではありませんか!我々もその烈へと並ぶ〜。30分くらい並んでいると烈も最前部になってきていて、店の中を覗き込んで客が食べているメニューを見てみると目を疑ってしまった。「何やコレ!」ってなくらいにてんこ盛り状態。

ちなみに私とメッチャさんは、きしめんと中華麺とのミックスで注文。
しかし、このおっちゃんは話好きというかなんというか。店が狭くて動きが取りにくいと言うこともあるけれど冷蔵庫に入っている麺を平気で客に取らせるし、すごい店ですな(笑)。
店を出るときに、大丸のおっちゃんは我々にハイチュウをくれました。
深夜、大丸をあとにした我々は大阪への帰路につくのでありました。