吉村家@横浜市

同じ時期に青春18切符で関西から東京に来ていたネットの友人・ひがひがクンを横浜へ誘いこみ、横浜での家系の総本山である「吉村家」へ行く。カウンターほぼ満席だったけど2人だったので余裕で座れる。私はラーメン(590円)を濃い目で注文。豚骨・トリガラベースのスープはコクウマ〓。 忙しそうな店だけど、麺の硬さやら味の濃さやらいろいろ好みに応じて聞いてくれるところがイイですね。もう一度くらい行ってもイイかなっと。

はじめての吉村家の味を堪能したあとは、湘南新宿ラインで新宿へ。この湘南新宿ラインを利用したのは今回が初めて。横浜から新宿までが直結されて最速29分とはたいへん便利になったもんです。
その後、有難いことに、千葉在住のおださんが仕事が終わってから代々木まで来てくださるということになり、一緒に代々木の「めじろ」へ。