ら・けいこ@名古屋市中区栄

名古屋での2軒目。地下鉄栄駅から歩くこと5〓6分、休日ということで人通りのない通りに店を構える「ら・けいこ」。4人で入ったら、お店の人が私に「お久し振りです」という。はっ?。私、この店来たのは初めてなんですけど…。話を聞けば、2002年夏のブイヨンさん主宰による東海地方ラーメンツアーの時に名古屋側参加者としていらしていただいけんさん(失礼!)だったとか。そうとは知らず、たいへん失礼いたしました(^_^;)。
ということで、なごやんさんが注文した、むっちゃ濃厚だという「味噌中華そば」を私も選ぶ。店名の頭に「極太濁流ラーメン」と名がつくくらいに麺が極太。濁流というのにふさわしい濃厚さ。しかも麺の量もハンパじゃない。アブラの量もコレしかに。とにかくこれはスゴイ〓!。
ただ、味は良くても連食するには、ちとキツイ量だった。また来ます。今度は普通の中華そばで連食無しで…。