一代元三木店@三木市

一代元
半田屋だけでは少々食べたりなかったので帰り道の途中にある「一代元」にも立ち寄りました。昼時と言うこともあるけど、一代元ごときで結構客が多いんでビックリした。メニューは、あっさり東京風の醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、こってりした豚骨醤油ラーメン、豚骨塩ラーメン、豚骨味噌ラーメン、ピリ辛の韓国ラーメンなどメニューは多数あり、今回は豚骨醤油を注文。明石で感じたみたいな業務用っぽい味は感じず、そこそこのラインは保っているらしい。ただ、メニューには「濃厚だ」「こってりだ」とか書かれていても、我々のコッテリと関西での一般的なコッテリとでは差がありすぎるのでやっぱり味は薄いんだけど。写真は「豚骨醤油ラーメン」

そのあと一旦三宮に出たあと、三田へ行く。