神戸北野らーめんを食す


神戸北野らーめん
神戸三宮のセンタープラザ地下1階にあった九州ラーメン鳳鼎が「神戸北野らーめん」として生まれかわりました。ただ、この店の立地がセンタープラザの中でも人通りの少ないエスカレーター前なので、店が変わったことにも気づかない人も多々。店は同じ北海ラーメン系で経営者も変わらずでもメニューがガラリと変わってた。だし醤油ラーメン…600円、生醤油ラーメン…650円、こく醤油ラーメン…700円などのメニューがあり、お店の人もオススメという「こく醤油ラーメン」を注文。豚・鶏・野菜など色々な物を煮込んだ醤油味のスープで脂がいっぱい浮いたスープはギトギトっぽく見えるけどそうではなく、コクがあってナカナカ良い味。麺は細ストレート麺の硬め仕上げ。個人的には好きなタイプのラーメンだった。
写真は「こく醤油ラーメン…700円」


神戸北野らーめん
神戸三宮のセンタープラザ地下1階にあった九州ラーメン鳳鼎が「神戸北野らーめん」として生まれかわりました。ただ、この店の立地がセンタープラザの中でも人通りの少ないエスカレーター前なので、店が変わったことにも気づかない人も多々。店は同じ北海ラーメン系で経営者も変わらずでもメニューがガラリと変わってた。だし醤油ラーメン…600円、生醤油ラーメン…650円、こく醤油ラーメン…700円などのメニューがあり、お店の人もオススメという「こく醤油ラーメン」を注文。豚・鶏・野菜など色々な物を煮込んだ醤油味のスープで脂がいっぱい浮いたスープはギトギトっぽく見えるけどそうではなく、コクがあってナカナカ良い味。麺は細ストレート麺の硬め仕上げ。個人的には好きなタイプのラーメンだった。
写真は「こく醤油ラーメン…700円」



神戸北野らーめん
神戸三宮のセンタープラザ地下1階にあった九州ラーメン鳳鼎が「神戸北野らーめん」として生まれかわりました。ただ、この店の立地がセンタープラザの中でも人通りの少ないエスカレーター前なので、店が変わったことにも気づかない人も多々。店は同じ北海ラーメン系で経営者も変わらずでもメニューがガラリと変わってた。だし醤油ラーメン…600円、生醤油ラーメン…650円、こく醤油ラーメン…700円などのメニューがあり、お店の人もオススメという「こく醤油ラーメン」を注文。豚・鶏・野菜など色々な物を煮込んだ醤油味のスープで脂がいっぱい浮いたスープはギトギトっぽく見えるけどそうではなく、コクがあってナカナカ良い味。麺は細ストレート麺の硬め仕上げ。個人的には好きなタイプのラーメンだった。
写真は「こく醤油ラーメン…700円」


神戸北野らーめん
神戸三宮のセンタープラザ地下1階にあった九州ラーメン鳳鼎が「神戸北野らーめん」として生まれかわりました。ただ、この店の立地がセンタープラザの中でも人通りの少ないエスカレーター前なので、店が変わったことにも気づかない人も多々。店は同じ北海ラーメン系で経営者も変わらずでもメニューがガラリと変わってた。だし醤油ラーメン…600円、生醤油ラーメン…650円、こく醤油ラーメン…700円などのメニューがあり、お店の人もオススメという「こく醤油ラーメン」を注文。豚・鶏・野菜など色々な物を煮込んだ醤油味のスープで脂がいっぱい浮いたスープはギトギトっぽく見えるけどそうではなく、コクがあってナカナカ良い味。麺は細ストレート麺の硬め仕上げ。個人的には好きなタイプのラーメンだった。
写真は「こく醤油ラーメン…700円」