盗用は許せない!


Mの盗用に関して、その経緯をいろんな人から話しをしたり聞いたりしているうちに、私の知らなかったこともどんどんと暴露されてきた。
まず盗用についてはコメントのみならず、私のサイトや、たにやんさんのサイトからの写真も多数あったということ。M氏が私のサイトから写真を数枚盗用していたことは11月の時点で2枚分だけ確認していた。これは別の人からの指摘でわかったことで私が発見したのではなかった。今度の盗用も多数あるらしく、私はMのサイトの中をすべて見てみることにした。すると驚くべきことに1枚や2枚の数ではなかった。これだけの写真を平気で盗用していたとは。もちろんMからは使わせてくれなど何も言ってはこなかった。正しく言えば昨年の春、Mから花星の写真を使わせてくれと言われメールで写真を送ったが以後の返事は無く、どうなったのかわからなかったが、何故か私が提供した写真とは別の、ウチのサイトであげられている写真を使っていた。この件に関しても無断使用と言っていいのだが、いちおう花星の写真を使わせてくれと言うてきたので100歩妥協してOKとしよう。しかし、あとの数十枚の写真はもちろんすべて無断使用なのであり、このことをいろんな人に相談すると放ってはおけないことでは?」と助言してくれたが、さて、どうすればいいのか。



Mの盗用に関して、その経緯をいろんな人から話しをしたり聞いたりしているうちに、私の知らなかったこともどんどんと暴露されてきた。
まず盗用についてはコメントのみならず、私のサイトや、たにやんさんのサイトからの写真も多数あったということ。M氏が私のサイトから写真を数枚盗用していたことは11月の時点で2枚分だけ確認していた。これは別の人からの指摘でわかったことで私が発見したのではなかった。今度の盗用も多数あるらしく、私はMのサイトの中をすべて見てみることにした。すると驚くべきことに1枚や2枚の数ではなかった。これだけの写真を平気で盗用していたとは。もちろんMからは使わせてくれなど何も言ってはこなかった。正しく言えば昨年の春、Mから花星の写真を使わせてくれと言われメールで写真を送ったが以後の返事は無く、どうなったのかわからなかったが、何故か私が提供した写真とは別の、ウチのサイトであげられている写真を使っていた。この件に関しても無断使用と言っていいのだが、いちおう花星の写真を使わせてくれと言うてきたので100歩妥協してOKとしよう。しかし、あとの数十枚の写真はもちろんすべて無断使用なのであり、このことをいろんな人に相談すると放ってはおけないことでは?」と助言してくれたが、さて、どうすればいいのか。




Mの盗用に関して、その経緯をいろんな人から話しをしたり聞いたりしているうちに、私の知らなかったこともどんどんと暴露されてきた。
まず盗用についてはコメントのみならず、私のサイトや、たにやんさんのサイトからの写真も多数あったということ。M氏が私のサイトから写真を数枚盗用していたことは11月の時点で2枚分だけ確認していた。これは別の人からの指摘でわかったことで私が発見したのではなかった。今度の盗用も多数あるらしく、私はMのサイトの中をすべて見てみることにした。すると驚くべきことに1枚や2枚の数ではなかった。これだけの写真を平気で盗用していたとは。もちろんMからは使わせてくれなど何も言ってはこなかった。正しく言えば昨年の春、Mから花星の写真を使わせてくれと言われメールで写真を送ったが以後の返事は無く、どうなったのかわからなかったが、何故か私が提供した写真とは別の、ウチのサイトであげられている写真を使っていた。この件に関しても無断使用と言っていいのだが、いちおう花星の写真を使わせてくれと言うてきたので100歩妥協してOKとしよう。しかし、あとの数十枚の写真はもちろんすべて無断使用なのであり、このことをいろんな人に相談すると放ってはおけないことでは?」と助言してくれたが、さて、どうすればいいのか。



Mの盗用に関して、その経緯をいろんな人から話しをしたり聞いたりしているうちに、私の知らなかったこともどんどんと暴露されてきた。
まず盗用についてはコメントのみならず、私のサイトや、たにやんさんのサイトからの写真も多数あったということ。M氏が私のサイトから写真を数枚盗用していたことは11月の時点で2枚分だけ確認していた。これは別の人からの指摘でわかったことで私が発見したのではなかった。今度の盗用も多数あるらしく、私はMのサイトの中をすべて見てみることにした。すると驚くべきことに1枚や2枚の数ではなかった。これだけの写真を平気で盗用していたとは。もちろんMからは使わせてくれなど何も言ってはこなかった。正しく言えば昨年の春、Mから花星の写真を使わせてくれと言われメールで写真を送ったが以後の返事は無く、どうなったのかわからなかったが、何故か私が提供した写真とは別の、ウチのサイトであげられている写真を使っていた。この件に関しても無断使用と言っていいのだが、いちおう花星の写真を使わせてくれと言うてきたので100歩妥協してOKとしよう。しかし、あとの数十枚の写真はもちろんすべて無断使用なのであり、このことをいろんな人に相談すると放ってはおけないことでは?」と助言してくれたが、さて、どうすればいいのか。