彩色ラーメンきんせい@高槻市

前々から行きたかった高槻の「きんせい」へ行ってきました。阪急京都線富田駅から歩くこと約20分と結構遠い。
らー麺・醤油…600円、醤油ちゃーしゅー…850円、こだわりの塩…650円、こだわりの塩ちゃーしゅー…900円、薫製鶏塩…850円(数量限定品)、和歌山中華そば…600円、特製中華そば…800円。つけ麺は700円、薫製鶏塩つけ麺950円で、麺は並盛りで200グラム、100グラム増すごとに100円増しという価格設定。
限定品という言葉に弱い私は最近メニューに加わったという薫製鶏塩を注文。日向鶏の薫製と、半熟味付け玉子を薫製にしたものがトッピングされ、紅く見えるのは何かと思ったら乾燥梅。そして別皿にえびせんが添えられてる。私は肉類の薫製はあまり好きではないのだけど、薫製の独特なスモーク臭さは全然気にならない。奥深い味のスープ、モチモチとした麺も、文句のつけようのない味。もっと早くに来て、この味を堪能してれば良かった。また行きます。
きんせい