またまた常滑へ行く

ヤマタネまねき猫
今回の目的は、またまた常滑へ行くためでありました。ただ、前回と違って今回は青春18切符を使用しているため、なるべくJRを使って行こうというワケでして、金山から大府まで東海道線に乗り、大府で武豊線気動車に乗り換え。武豊線に乗ったのは実に17年ぶりかと。当時とは違い最新鋭の気動車を使用しているため、乗り心地・スピード共になかなか快適。終点の武豊の一つ手前・東成岩(ひがしならわ)駅で下車。ここから歩いて10分ちょっとかけてのところまで行ってバスに乗る。時間が迫っているので走る。ギリギリセーフで常滑行きの知多バスに乗り込んで、常滑市内の「長峰」というバス停で下車。交差点の角に先月も行ってきたヤマタネがあるのです。写真のジャンボまねき猫が目印。今回は厄除け用の黒い招き猫も購入〜。


ヤマタネまねき猫
ヤマタネまねき猫

ミツカン