紀州和歌山らーめん たかし


PAPUAさんから大阪市都島区の東野田交差点近くに和歌山ラーメンの店が出来たとの情報を得、さっそく会社の昼休みに行ってきたという次第…。
場所は国道1号線の東野田町交差点から都島方向へ少し行ったところ。店の雰囲気なんかは、神戸の甲南山手にある「あじゅち屋」とそっくり。それもそのはずで、あじゅち屋の親戚なんだとか。オープンしたのは9月27日なので、まだ2ヶ月たっていない新店ラーメンのメニューや感じも、あじゅち屋そのもの。ただしサイドメニューが若干違ってて、たかし丼、たかし風ビビンバなんてものもあり。てなわけで私は「熟成」と「たかな飯」を注文。(お昼はご飯物が100円引き)