ほうれんそう@西宮市山口町

駐車場がいっぱいになっていたけど、なんとか1台分のスペースが空く。店に入ると結構人いっぱい。4人テーブルに座って私はチャーシューメンと、かやくごはんを注文いたしやす。かやくごはんの具には私の嫌いなゴボウが入っていましたが、柔らかく味もしみていたので難なく食べられます。ラーメンは鶏がら・鶏のモミジを長時間煮込んだコッテリスープ。魚介系スープをブレンドしていて昔のような豪快さは消えてしまったけど、それでも他にはない独特の味がするんで時々行きたくなってしまうんですよね〜。





つづきまして、晩になってからは姫路へ出向きました。土曜・日曜は相当混んでいるというホームセンタームサシへ。さすがに午後8時を過ぎると駐車場ガラガラ。ホームセンターが7時半閉店だということもありますが。てなわけで姫路らーめん宿場町へ再訪です。