得正でカレーうどん@大阪市北区南森町

たまにはラーメンじゃないもんを〓てことで、カレーうどんの得正へ行きました。
ここは結構有名でチェーン展開するようになって有り難みが薄れてしまったけど、カレーうどんは結構美味しいのです(普通のうどんは、まあ普通)。スパイスの効いたカレーがとにかく美味でして、コシがあってモチモチとした麺がそのカレーソースとピッタリ。また、トッピングされているカツも揚げたてサクサクの物を入れているのでベリーナイスです。
写真は、カツカレーうどん…880円




今日は職場で電話応対。アルバイト応募の電話でありました。面接日時の予定スケジュールを説明し、会社の場所の説明をちゃんと「JR○○駅から歩いて何分」というふうに相手にも伝える。するとバイト希望の相手はこう言う
「何時の電車に乗ったらイイですか?」
「は?」…私は一瞬返答に困ってしまう。
こちらが言葉に詰まらせていると「(京都の)河原町から行くんですが何時の電車に乗ったら間に合いますか?」と続けて言うてきた。
そんなこと自分で調べんかい!…と言いたかったけど「それはちょっとこちらではわかりかねますので…」と、バイト希望の相手(男…たぶん20歳くらい)に丁寧に言う。すると相手のバイト希望者は「交通費出るんですか?」
「は?」
バイト希望「そこまでの交通費出ますか?」
私…「それは、バイトを始めてからの出勤にかかる交通費のことですか?」
バイト希望「じゃなくて面接に行く時の」
私…「そういうのは出ないことになってるのですが…」
バイト希望「あっそう…」
私…「それでは面接日時は後ほど連絡させていただきますので…」と言って電話を切る。
こいつがバイトに採用されないことを祈る!
ていうか、ウチにバイトに来る奴ってのは変なのがとても多いらしい。で、私はそのバイトを総括する係になるので、とても苦労しそうなのです(T-T) その変なバイトを相手する10月3日からがオソロシイ〓。
気分を変えて…
得正