龍苑太子店@揖保郡太子町

龍苑太子
姫路にあるスタミナラーメンでお馴染み龍苑の支店。意外と人気があるようでお昼に行くと満席で客待ちも。先に行って来た相生の來來でもそうでしたが、ここ龍苑も調理している男性・フロア係の女性とも中国系の人だった。
メニューは、スタミナラーメン…580円、スタミナチャーシューメン…780円、しょうゆラーメン…500円、ネギラーメン…550円、ミソラーメン…550円など。たまご入りはプラス50円。
一番のオススメ・スタミナラーメンを注文。青葉部分が黄色くなり新鮮味のない白菜がたっぷり入ったラーメン。でも、白菜が入ったラーメンをどうしてスタミナラーメンと言うのだろう??
スープは鶏ガラベースの醤油味で全体的にあっさり。少し唐辛子も加わっているけど、さらにラー油を入れてピリ辛にしたら結構イイかも。しかし、この店を地元太子町在住のM氏がえらく推してたんだった。兵庫のラーメン本の候補に。まずくはないが、そんなレベルの店やないやろうが〓と、食べてみてハッキリ再確認した次第。